池袋後悔記

東京ドーム

会社の帰りに東京ドームへ寄ると巨人-横浜戦をやっていたので、フラっと観戦しました。(私は巨人ファンではなく野球ファンです)

開幕前は東京ドームの試合強行未遂が随分話題になりましたが・・・。

平日にも関わらず、学生の方は夏休みだったせいか、親子連れが目立ちます。(学生証があれば指定席Cが2,300円→1,500円なんて割引もありましたよ)

ドームの中は節電のため、通電している照明はかなり減っている印象ですが(以前は眩しいくらいだった気がします)、全く気にはなりませんでした。またオーロラビジョンの映像もリプレー映像などがかなり減っていましたし、その他、広告付きのちっさい飛空艇みたいなヤツ(なんて言うんでしたっけ?)も無く、結構地味~な印象でした。

あと、節電なのかどうかは分かりませんが、ドーム内の気圧が以前より低くなっているような気が。以前はドームから出るときの回転扉では物凄い風圧でしたが今日は何となく弱い気がしました。(気のせい、または出る時のタイミングだけかもしれませんが)

肝心の試合ですが、ドーム内の雰囲気同様に地味~な貧打戦・・・イヤ失礼、素晴らしい投手戦でした。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.