池袋後悔記

池袋ホルモン拉麺

前からチョットだけ気になっていた池袋のホルモン拉麺に行って来ました。(夜12時前だったこともあり先客が一人だけの状態でした)

初回にも関わらず、ん~最近少しお疲れだよなぁ、という事で「ニンニクホルモン拉麺」と餃子を注文です。

そして拉麺が先に来たのですが「えっ?」何とニンニクが丸ごと入っているではありませんか。

「丸ごと」って、本当にスーパーで売っているあのままの姿です。食べられない皮?までもそのままです…。(しまった!写真撮っておけば良かった)

すりおろしたニンニクが入っていると思っていた私には、全く想像していなかった光景なのでそれを凝視していると、店員さんが「皮を剥きましょうか?」と聞いて来ました。そりゃぁやってもらうに限ります。

よく見ると店員さんは既にビニールの手袋を着けていたので、それが普通なんでしょうね。

「これ蒸しているんですか?」と聞くと「そうです」との事でした。なので食感はとっても柔らかですよ。

ニンニク丸ごと一個なので、食べても食べてもまだ下から出てくる位のニンニクの量でした。。。粒は結構小さかったのですが数が結構多いです。数えてないですが10~15個以上はあった気がします。

あ、それで拉麺ですが、「醤油ベースのモツ鍋のシメの拉麺っぽい!」が私の感想です。想像していた味と全く一緒だったので少し嬉しくなってしまいました。ホルモンはなかなか美味しいです。スープも美味しいですよ。

よく考えたら餃子も頼んでいて。。。一日にこれだけのニンニクの量を食べたのは多分初かと。。。

明日、会社では大丈夫かな… 牛乳を買って帰りましたが、そういう時に限って人と接する機会が多いんだよねぇ。これが。(キン肉マンが牛乳飲んだ後、オデコの「肉」の文字が徐々に消えていった記憶が。。。まぁそんな事はどうでも良いですが)

そうそう、調べると「太陽のトマト麺」と同じ会社がやってて、ここもなかなか美味いんですよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.