池袋後悔記

池袋 航海屋

池袋からチャリで帰ろうと思い、新規のラーメン屋を探しながらをいつもとは別ルートで走っていた所、ラーメン「航海屋」があり、初めて聞く名前だったので入ることにしました。

人通りが少ないせいか入店時は私一人。

でも写真などを見るかぎり不味くはなさそうです。つけ麺は食べたくなかったので「たまり醤油ラーメン」を注文したのですが、作成中にカウンター越しに見えるドンブリの中に入っているスープが真っ黒で味が濃そうです。でも見た目は濃くても味はさっぱり、なんてテレビではよく見るのでこれもそんな感じかと思っていました。

で、一口スープを啜ったのですが味が見たまんま… しょっぱくて死にそうでした。2,3口食した所でもう食えない、と思ったのですが我慢して麺はやっと完食しました。スープは到底無理。恐らく過去最高のしょっぱさでした。。。

食後(と言うか食中)から胃の調子が悪くなって、胃が悲鳴を上げている感じでした。

料理長がほとんど味見をしていないか、そもそも超濃い味が好みなのか、のどちらかでしょう。

醤油の量をもう半分くらいにすれば不味くはなさそうですが・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.