池袋後悔記

Sleipnir3

普段はブラウザはChromeがメインなのですがサイトによりIEエンジンも使います。IEエンジンだと以前からSleipnirを使用してます。

先日何かのサイトでバージョン3が出ていることに気が付きました。2.9.8では自動的にUpdate通知してくれないようなので、しょうがないので手動でインストール。

…重い。しかもサイトによって何故か必ずハングアップ。(2.9.8では正しく表示されるのに…)

あと、いろいろとエフェクトが派手ですが、エフェクトはOFFには出来ないんでしょうか。(ユーザーはエフェクトを求めている訳ではないと思います)

公式サイトに「200のタブを開くのにかかる時間」の比較とかありますが、200も開くやつってかなり少数派だろ?と思ってしまいます。

私の環境では10個のタブ(Yahoo!)では「2.9.8」の方が格段に速いのですが。。。(全タブのレタリングが完了するまでの時間)

しかも速度を売りにしているのに、エフェクトはOFFに出来ず。。。

と言うことで、評価以前にハングアップによりまだ使えません。ん~、良くありがちな、エフェクトにこだわり過ぎて機能や軽快さを犠牲にしているパターンな気がします。

とりあえずマイナーバージョンアップ待ちとします。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.