会津若松遠征

時間があったので地元長岡から会津若松に出かけました。

 

朝8:10宮内駅を出発して取り敢えず磐越西線喜多方駅で降り、ラーメンを食べる事に。駅の観光案内で教えてもらった、ラーメンマップには載っていないと言う店を教えてもらって行きましたが、どうも有名らしくて既に50人ほど並んでいるのでicon_sad.gif、止めようかと思いましたがその日は相当熱くてもう歩きたくなかったので並ぶ事にしました。(「まこと」さん)

喜多方駅

会津若松駅

 

 

会津若松_まこと

食べ終わったら結構時間が過ぎてしまい、会津に行く予定の電車に間に合わずバスで移動して急いで鶴ヶ城へ行き、天守閣を観覧して急いで会津駅へ戻り、帰りました。喜多方での行列時間の為、予定の電車には間に合わなかったのですが高速バスで新潟まで行き、電車で21:00頃の到着でした。

鶴ケ城

鶴ケ城_天守閣

ラーメン行列時間を考慮に入れていなかったため本来の目的の会津観光が殆ど出来なかったので、次回修正したいですね。そもそも日帰り自体が無謀なのですが…icon_biggrin.gif

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.