池袋後悔記

東京ラーメンショー2012

昨日は職場の人の誘いで「東京ラーメンショー2012」へ行って来ました。

事前の出店情報は全く知らなかったのですが、行きの電車の中で「京都ラーメン」に決めました。何となく体調が万全ではなかったのであっさり醤油にしようかなと。

会場についてから20分ほど行列に並んで京都ラーメンを食べたのですが、なかなか美味しく、特にチャーシューと麺が美味しい!スープもシンプルな豚骨醤油で美味しいです。

それと京都ラーメンの行列に並ぶ前にさらっと他店舗の看板を見ていてビックリしたのが「らーめん処潤」看板です。長岡市出身の私が昔結構食べていた店の看板が出てたので驚きました。当時は私は醤油しか食べていなかったのですが本日は「越後吟醸味噌ラーメン」でした。味噌+海老の風味が美味しかったです。調べると東京にも進出してるんですね。全く知りませんでした。

ちなみに一杯800円で量は普通のラーメンの3割減くらいです。一杯食べた後に二杯目を食べようか悩みましたが結局頂きました。ご馳走さまでした。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.