池袋後悔記

イー・モバイルの訪問営業

今日、イー・モバイルの営業が来ました。早い話が、今使っているフレッツを止めてイー・モバイルLTEを契約して欲しいとの事でした。

最初はNTTの委託で来たみたいな事を言っていて、途中から話し場が摩り替わって強引に契約を進めようとするし、「このアパートの下の階の方も先ほど契約しましたよ」と言ってましたが多分ウソのような気がします。

私は自宅サーバー(Linux)があるのでどう頑張ってもフレッツの代替は無理です(ソフトを入れれば大丈夫と言ってましたが)。そう伝えると帰って行きましたが…話し方と言い、強引さと言い、悪徳商法に近いです。

よく考えると何で自分の所にピンポイントに来たんでしょう。(何で私がフレッツ契約してると分かった?)周りの部屋には行ってなさそうだったし。。。

そんな詐欺まがいの、わざわざ敵を作るような営業をしても一時的に契約数は増えるかもしれませんが、長い目で見るとダメでしょうね。私は何があってもイー・モバイルは契約しないと決めました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.