池袋後悔記

ドコモメールアップデート

ドコモメールアップデートの話をすっかり忘れていましたが、遂に更新通知が来ました。

アップデートする前にバックアップを促されますが、別に無くなっても構わないので無視です。

 

 

ドコモメール1

ドコモメール2

ドコモメール3

 

アップデート後、画面上ではうまく移動できなかった旨のメッセージが表示されていますが、フォルダの中身を見るとメールはちゃんと保存されているようです。

但し、ローカルに保存されたフォルダが正しく変換されていない様子で、フォルダの詳細を見るとspモードメールでの半角スペースがうまく処理されていないだけのようなので(もしくは絵文字との組み合せ?)、手動で半角スペースを入れてることで元に戻りました。(多分バグじゃないでしょうかね)

ドコモメール4

 

ドコモメール5

ドコモメール6

使ってみるとクラウドなので若干のもっさり感はあります(最新機種ならそんなことは無いのかな)が、spモードメールからようやく開放されたと思うと一安心です。

しかし、あまりに遅すぎますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.