池袋後悔記

名護ハーフマラソン

名護ハーフマラソンを遂に走りました!

土曜日に那覇に着き観光を、と思ったのですが前日は興奮のためか一向に眠れず、那覇行きの飛行機でも何故か眠れずにヘロヘロの状態だったので観光を早々に切り上げ18:00には名護の宿へ到着し休養に当てました。(結果的にはこれが良かったのかも)

ゆっくり風呂に入り、22:00には就寝し、5時に自然起床。なんて健康的なんでしょう!

スタートは9:10。宿の朝食を7:00に食べ、競技場へ向かいました。スタートは遠慮して結構後ろだったので、どん詰まり状態でなかなか前へ進めず少しイライラしましたが、「最初の10kmは6,7割の力で走り、後半10kmでスパート」作戦を立てて実行しました。これがうまくいき、後半10kmはなかなか快調な走りで結構余力のある状態でゴール出来ました。当日は曇り時々晴れで、晴れ間は日差しがキツかったのでこの天気がまた良かったのかもしれません。

あと思ったのは一般の方の応援が非常にありがたかったって事ですね。中には名護の名物オヤジ?のような方もいたりして、楽しく走ることが出来ました。

先週一人で20km走った時にはかなり不安でしたが、この事前マラソンも良かったのかもしれません。

 

そして今日は筋肉痛・・・(先週20km走った時にはならなかったのに!)。きっと応援や、普段よりも良い景色の中で走ったので、いつもより力が出たんでしょうね。

そして、また沖縄に来たい・・・つくづくそう思いました。

名護ハーフマラソン履歴

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.