池袋後悔記

第32回新潟シティマラソン

新潟シティマラソン(出場はハーフ)へ行ってきました。

先々週に越後湯沢ハーフで走ったばかりですが、新潟市もほぼ地元のようなもので、コースはほとんど知っている道ばかりです。
当日は晴天でやや暑かったものの、私にとっては走りやすい天気でした。

しかしスタート順位はなんとかなりませんかね。エントリー時の自己申告タイムでスタートするブロックが決まるのですが、私はほぼ正直に申告してCブロック(AからDの内)で、終わってみたらタイムはほぼ申告通りなのにも関わらず順位的にAブロック圏ではないですか!

とは言え、それを抜きにして、なかなか楽しい大会でした。Qちゃんともハイタッチ出来ましたし!

そしてタイム的には今夏に休まず走った甲斐があり、明らかに昨シーズンを上回って自己ベストを更新できました。

大会が終わったら旅行モードに転じて、まずは昼飯と思い、万代へ移動すると偶然「万代グルメストリート」というイベントやっていて私は話題の?ノドグロ茶漬けを頂きました。あとは何故か仙台牛たん串。。。旨い!(他にも食べたいものが沢山ありましたが金銭的、時間的理由で断念)
昼食後、本当は佐渡に行こうと思いましたが台風19号の影響で断念。。。台風が来る前に新潟からバスで会津若松へ移動し、温泉でまったりして郡山から新幹線で帰宅しました。

温泉でマッサージを受けている時に、左右の筋肉の疲労度が全然違っているとのことでした。自分でも明らかに右足の方が疲労しているのは体感的に分かるのですが、やっぱり走り方のバランスが悪いんだろうなぁ、と言う事で自分ではどうすればよいか現時点では分からないので今後の課題です。

さて、いよいよ3週間後に本番である湘南国際マラソンです。とにかく体調には気をつけないと。

新潟シティマラソン

万代グルメストリート

ノドグロ茶漬け

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.