池袋後悔記

第35回館山若潮マラソン2

初のサブ4を目指し、館山若潮マラソン(フル)を走りました。

今回、館山までは高速ジェット船で快適クルージングです。多少高いですが快適で素晴らしい!(写真は別の便ですが)

東海汽船

館山で一泊して余裕を持って会場へ。

フルは前回の湘南国際で4時間9分と言う微妙な記録で、今回は絶対サブ4を達成しようと気合を入れておりました。(しかし、足の甲の痛みは結局完治せず…)

これと言ったトラブルもなくスタートし、渋滞も少なく飛ばしたくなるのをグッと抑え、それが良かったのか30km地点まではほぼ順調な走りでしたが…悲しいかな30kmから徐々にペースダウンし、35km過ぎに4時間ペースランナーに追いぬかれて心が折れました。。。

ところが40kmくらいの地点で「サブ4行けるよー!」という応援の声にハッと目覚めてスパートとをかけます。(そうか、ペースランナーはグロスタイムなので?ネットでサブ4行けるかも)

自分なりにスパートをかけゴールして完走証を見ると4時間0分数十秒!!! サブ4達成ならず…(泣)

自己ベストなので嬉しい気持ちもありますが、やはり悲しいです。でもサブ4の感触は大体掴んだので、もう少し練習&経験を積めば次のフルでは達成出来そうですね。

館山マラソン ラップ

レース後は「里見の湯」で入浴&マッサージをして高速バスで帰路につきました。

里見の湯

今回は膝が若干痛くなってしまったのでこれからは筋トレでもしますかね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.