池袋後悔記

第31回行田市鉄剣マラソン(リハビリ中)

先々週の板橋シティでの膝故障から1週間、なかなか痛みが引かずに全く走れませんでした。

3日ほど前にようやく痛みが消えましたがやはり怖いですよね。今日のハーフをキャンセルしようかどうか悩みました。しかも朝起きたら雨でしたし。

考えた挙句、とりあえず会場まで行き「10kmまでは徐行運転してもし痛みがなかったら通常走行しよう」と言う事にしましたが、本日おもいっきり寝坊して時間ギリギリなってしまい、朝食を食べれないし、トイレ(大)も行ってません。

しかし不思議なものでスタートするとなぜか絶好調で、とりあえず10km徐行運転します。

膝も痛くなく、10km過ぎると勝手にペースが上がってきたので流れに身を任せて、心配だったガス欠も無くそのままゴールしました。(さすがにゴール後はかなりお腹が空きましたが)

レース後は激痛ではないものの、やはり膝が痛い。そして時間が経つにつれて痛みが増していくような・・・、2週間後は待望の「長野マラソン」なのに。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.