SF-110 ペアリング設定

最近買った「SF-110」ですが、スマホ連携のためのペアリング設定をしてみました。
ちなみにスマホは「NEXUS 5」です。

まずはSF-110側で通信準備をします。

SF-110.通信開始

スマホ側でBluetoothをONにしてSF-110に表示されるパスキーを入力します。

Bluetoothペアリング

SF-110.パスキー

Bluetoothペアリング後

次にスマホアプリ「Epson Run Connect」でのペアリング設定をします。
※一番最初のBluetoothとのペアリング(パスキー入力の所)をしないとエラーが出ます。

RunConnectペアリング

RunConnectペアリング完了

OK!

で、スマホ連携で何が出来るのかと言うと、
・計測データのアップロード

スマホ経由で計測データをサーバーへアップロードします。私はPCがあるのでUSB経由でアップしたほうが速いのでこの機能をまだ試した事ははありませんが大会後直ぐにデータを見たい場合は使うことになるでしょう。4時間データで約12分程度かかるようです(マニュアルによると)

2015/05/06:その後50分程度のデータでアップしてみたところ約3分程度だったのでほぼマニュアル通り。(自宅の光回線なのでLTEの場合はもう少し遅いのかな)

・GPSの測定時間を短縮する(AGPS)

この設定をする前は計測までに1,2分程度必要ですが設定後は数秒で計測可能になります。「AGPS」に関してはこちらあるいはこちらを参考に。

・設定を変更する

これは本体でも出来ますがスマホで設定を参照/更新した方が格段に見やすいですね。
SF-110スマホ設定

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください