第27回春日部大凧マラソン(見学のみ)

腸脛靭帯炎リハビリ中のため、断腸の思いで棄権をしました。走ろうと思えば走れますが、また悪化するのは明らかですし。

それでも会場へは行く予定だったので朝6:30に家を出発しますが、走らないとなると随分気楽です。

走らないのに会場に結構早く着いてフラフラと。

今日はせっかくなので先頭ランナーを見ようとスタート地点へ移動すると大凧発見!去年出場した時は全然気付かなかったですね。

春日部大凧

スタートする瞬間は何時も待ち行列の後ろでワイワイガヤガヤが常で、今回初めて号砲の瞬間を見ましたが、静かで結構緊張感があって、観戦もなかなか良いですね。

春日部大凧マラソンスタート

春日部大凧マラソンスタート直後

よく見ると川内優輝選手ですね。今写真を見て気付きました。

最後のランナーを見送り、ハーフのトップ選手は1時間ちょいなので今度はゴール付近へ移動しトップランナーの走りを観察です。

やっぱりトップランナーの人達は速くて走り方がキレイですね。

春日部大凧マラソンゴール付近

またまた川内選手です(トップでしたよ)。走り方とかテレビで見た映像と一緒でした(当たり前ですが)。

その後はしばらく自分より速いランナーを観察してましたが結構飽きないですね。それと同時に自分も走りたくてウズウズしました。

早く治らないかな。。。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください