黒部名水マラソン2015 今シーズン最終戦

結論から言うと、また30kmで膝が崩壊してリタイアです。なんかもう、自分の不甲斐なさに心身共に疲弊しました。
しかも腸脛靭帯炎で思うように練習出来ず、走力も落ちていたので、2重のショックでした。。。

しかしレースの惨敗を除けば大会は非常に良かったですね。名水マラソンというだけあって水はめちゃくちゃ美味しいし、黒部の渓谷は凄く美しいのに、すぐ近くには富山湾で魚も旨いし、沈む夕日も綺麗で凄く良い所。北陸新幹線も乗ったし、宇奈月温泉も入ったし、地元の魚は食べたし。

完走さえ出来ていれば…(悲

あと関係無いですが、私は新潟県出身で北陸は割りと近いと思っていましたが富山(黒部)は言葉のイントネーションが関西系で少し驚きでした。境目はどの辺りなんでしょうかね。

宇奈月温泉_想影橋

魚津_海の駅蜃気楼

黒部宇奈月温泉駅

今シーズンは1月までは順調でベストはフル4時間フラット、ハーフは1時間39分。
サブ4も時間の問題だと思っていた所で2月ころから腸脛靭帯炎になり、騙し騙しレースに参加してようやく5月に完治しつつある所で、右膝をかばって走ったせいか左膝を新たに痛めてしまいました。
ハーフ/フル トータルで15レース位参加し、少し多すぎという気もしたので、来シーズンはもう少しレースを絞って練習を増やした方が良いのかな。
と思いつつ、ついついエントリーしてしまいそうな気が。。。でも新潟シティ、湘南国際、館山若潮、長野は来シーズンも参加したい。

東京マラソンは…どうせ当たらないから。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください