GT-2000 NEW YORK 4 買っちゃいました。

先週木曜日に足裏を痛めてから殆ど走れていません。従って湘南国際マラソンでの自己ベストはもう諦めました。心は既に次のレースへ切り替えています。

この時期に30km走が出来なければもう意味がないので完走できれば良しとしましょう。

整骨院で見もらった結果、足底筋膜炎ではないという事で少し安心はしましたが、色々考えた結果、今まではジョグ&ロング走用シューズがライトレーサーだったので、そこをよりクッション性の高いシューズで走る事にしました。

しかし、現状はライトレーサー以上のクッション性の高いシューズを持っていないので「GT-2000 NEW YORK 4」を購入する事に。本当は安い前モデルにしようかと思いましたが、店頭になかったので色々と店員さんと話をして購入する事にしました。

その中で、今のシューズが26.0なのですが、実測した結果25.0/25.5がベストサイズとの事。アシックスストアでのお勧めでは26.0でしたが、その店員さんによるとアシックスストアでは少し大きめに見積もるとの事でした。

両方履き比べて結局25.5にしましたが、25.0でも問題ないとの事で、今までのシューズは何だったんだろう…と思った次第です。

怪我が怖いとは言え、新しいシューズはやはりウキウキで早く試走してみたい!ですが今週末は雨模様で微妙…。

GT-2000 NEW YORK 4

白が一番売れていないとの事で、白を選択。
というか今使用しているランシューズ(計4つ)は全て白系。好きなんですね。

白系は確かに汚れが目立ち易いですがピッカピカのシューズより少し汚れている位の方がカッコいいと自分では思っています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください