池袋後悔記

湘南国際マラソン10th(無事完走)

昨年は新宿からのバスで行ったのですが、あまりに辛かったので今回は藤沢に前泊しました。

と言っても結局5時起床・5時半から6時に朝食・6時にJRへ移動という感じでしたのでそれ程楽になった訳ではないのですが。

会場に着いてからは去年出走している事もあって、スタートまでは準備万端だったのですが、メチャクチャに寒くて死にそうでした。

そしてスタート待ちしていると、時間になってもなんか進行が遅いと思ったらこんな事件が起きていたんですね。後から知ってビックリです。

そしていよいよスタート?

[~05Km] 5:43/km
・上記事件の為、訳の分からない状態でスタート。予定通り5:40/kmキープ。
[~10Km] 5:31/km
・10kmまで5:40/kmのつもりが若干ペースが上がり、少し足裏に痛みが。
[~15Km] 5:29/km
・10kmから若干ペースを上げる。予定通り。
・いつも準備しているスポーツ羊羹一個給食。
[~20Km] 5:33/km
・引き続きペースを維持。予定通り。
[~25Km] 5:21/km
・20kmからまた少しペースを上げる。
・スポーツ羊羹もう一個給食。
[~30Km] 5:21/km
・足が軽くてもう少しペースを上げたい所をぐっと我慢して30km以降に備えます。
[~35Km] 5:12/km
・もう体力を抑える必要はないので余力を解放します。
・朝食が早過ぎたのか若干の空腹感を覚え、ヤバいと思いエイドのお握りを給食。(助かりました)
[~40Km] 5:19/km
・35km以降にペースダウンを覚悟していましたが何故かそれ程ペースが落ちません。(上がりもしませんが)
・グロスでサブ4いけるかと思い逆算をした結果、無理と分かり若干ペースダウン。
[~42Km] 5:35/km
・最後の2kmは若干上り坂になっていて、恐らくみんながキツイと感じる所。ここまで来たら気力しかないです。

そしてネットタイム3時間52分でFinish!
消費カロリー:2,773 kcal
歩数:43,557 steps
膝・足裏共に痛み無し。素晴らしい!
でも今回は陸連公認コースじゃないんですよね。。。

結局は足裏痛のため直近1か月で一回しか30km走をしてないにもかかわらず、前回の新潟シティマラソンから10秒程度遅くなった程度で完走出来、一時期は完走も危うかったので大満足です。(途中のトイレが無ければ自己ベストでした)
2週間前は30km走も出来なかった訳ですから。

◆完走メダル with SKYSENSOR GLIDE2
湘南国際マラソン_10th

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.