池袋後悔記

新潟シティマラソン2016

さて、オホーツク網走マラソンから2週間後にフルマラソンです。

自分では体力的に問題ないと思っていて、周りからは無謀と言われますが小出義雄氏の著書には2週連続レースは非常識ではなく、その場合の調整方法も書いてあります。
しかも今回は2週間空いているので全然問題ないと私は思っています。
さらに来月埼玉国際マラソンを走るという…さすがにこれは無謀?

さて新潟シティマラソンですが午前中の予報は雨、しかも90%。酷かったら棄権しようかと思いましたが当日朝は小雨程度で全く問題なし。
ここでランニングウエア(下)が無いことに気づき、急いでブースで適当な物を買えましたが、もし無かったらと思うとゾッとしました。

とりあえず目標はサブ3.75。
30kmまでは予定通り5’17″/km程度で問題なし。
しかし、30km以降は去年と一緒でトイレ(小)に駆け込みが一回。
そして前日夜に布団をかけないで寝てしまったせいか、腹がマズイ事になってきて、給水をするたびに腹が冷えて必死で耐えます。途中でトイレ(大)に入ろうと思いましたが、なんとか我慢出来そうだったので歯を食いしばりながらゴール!
正直少し漏れてました。。。

ゴール後、用を足し冷静にタイムを確認するとネットで何とか3.75達成出来てました!
目標は達成したものの、反省点の多いレースとなりました。
新潟シティマラソン2016

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.