Moto G4 Plus 購入

発売当初から欲しかった「Moto G4 Plus」を遂に購入しました!

以前買おうと思った時にはビックカメラでは売れ切れ状態でした。

その中で個人的に期待大だった次期NEXUSが出そうなのが分かり、一旦次期NEXUSを待つことにしましたが、発表された「Pixel」を見ると何が悪いという事はないのですが何となく食指が動きません。デザインかな?それに高いし。
さらに、悩んでいる間に「Moto Z」が発表され、「ZenFone 3」や「FREETEL」も考えたのですが最終的に「Moto Z Play」と「Moto G4 Plus」の2択となり、結局「Moto G4 Plus」に決定しました!

決定理由としては、素のAndroidに近い(メーカー独自アプリがほとんどない)事と、シンプルデザイン。NFCが無いのが少し残念ですが、抜群のコスパな事(ビックカメラで 35,800円)。
あとは将来的にデータ通信用BIC SIMと通話用のガラケーDOCOMO SIMを統合したいから(ガラケーのモバイルSuica&DCMXが何とかなれば…)。

お金に余裕があれば「Moto Z Play」で決まりでしょうけど、スマホは超ライトユーザーだし、スマホよりも自宅のデスクトップPCの使用頻度の方が高く、結構古く(遅く)なってきたのでそっちの方にコストをかけたいんですよね。。。
Moto G4 Plus 1
Moto G4 Plus 2

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください