池袋後悔記

GrimDawn生命力(減衰)+LS

生命力特化+ライフスチール

VitalitySH

通常時(バフ発動)
生命力:1,651%
生命力減衰:831%
虚無の餓え発動時は+215%

ライフ吸収:44%

オフハンドもホーンテッドスチールにすればライフ吸収+8%なのでトータル52%

ファビウスもコロッサルも棒立ちで勝てたけど、マッドクイーンは瞬殺(される)。。。


装備を刷新(黒炎の誓約セットを使ってみました)
VitalitySH2

通常時(バフ発動)
生命力:1,528%
生命力減衰:872%
カオス:900%
虚無の餓え発動時は+215%

ライフ吸収:40%

ライフ吸収を52%まで上げてみましたが、イマイチ体感出来なかったので、敵の耐性を下げる方向へ。
(ブラッドサースターを2つ起動するとライフ吸収が100%に!)
オフハンドのコンポーネントをソレイルのシンボルにし生命力耐性を下げ、
レリックをホーントにし、生命力・ライフ吸収耐性を下げる。(壊死は試してないです。生命力耐性低下が無いのが・・・)
スキル(デヴァウリング スウォーム・ヴァルネラビリティ)の生命力耐性下げを合計すると100%超えるはずですが、イマイチ破壊力無しで謎です。
あとはクトーンの牙が落ちてきたら装備する準備は出来ているのですが、その気配なし。大きく性能向上するとは思えませんけど。

さらに、生命力減衰が伸びないせいかネメシス・ヒーロー相手では棒立ちで死なないけど、倒すのに割と時間がかかります。

そして生命力系のマッドクイーンは相変わらず瞬殺(される)、逃げ打ちでも殆どライフが減ってくれません。。。

という事で生命力+LSはこれ以上大幅な向上は見込めないと思われるので一旦終了。


ネクロマンサーが出てきて生命力が強化されたのは良いのですが、各種装備は「ネクロを使え」と言わんばかりのスキル構成なので生命特化カンジュラーは諦めて生命はベースにしつつも出血を強化し両マスタリーの持てる能力を余す所なく発揮するビルドに変更することにしました。一番マッチするセットが「ワイルドハートヴァンガード」続いて「ヴァルグールの飢え」。武器装備が被るので「ヴァルグールの集中」を外す構成としました。
やってみるまでどうなるのか分かりませんでしたが、まだ装備が全て揃っていないにも関わらず結果大成功のようで、マッドクイーンも出血が通るので逃げ打ちで問題なし。
星座では生命は「ウェンディゴ」「ラトッシュ」、出血は「女狩人」がメイン。スキルでは「カース」「ブラディ ポックス」「デヴァウリング スウォーム」「グラスピング ヴァインズ」がメイン。
入手予定:ワイルドブラッド肩、「皆殺し(レリック)」or「エルドリッチの契約(レリック)」(ヴァルグールの服は無くても良いかも)
余り期待していなかった訳ですが、思いの外面白くて強かったです。
この性能であれば、残念ながらこの外観は黙認せざるを得ません。。。せめて頭を何とかお願いします!

VitalitySH20180107


ワイルドブラッド肩が永久に出なさそうなので、試しに片手武器バージョンにしてみました。
武器は神話級天罰のほうがDSP上がりますが、出血とのバランスでウェンディゴの遠吠えに。
肩は神話級ではなく通常版。肩・胴装備自体が余り落ちてこないので辛すぎます。。。
※ヴァルグールの宝飾のビジュアルがかなり酷く、強そうに見えないので変更しました。ほぼ顔面全開なので。。。
※ローカーは勝てました。火炎/カオスの軟膏を使って。

VitalitySH20180204


ワイルドブラッド肩は相変わらず落ちてこず、代わりに神話級のブラッドフューリースポールダーが落ちてきましたが、肩単体で見るとこちらの方が強い気がするので一旦は満足中。
最近のアップデートで、ヴァルグールセットでストームトーテムがブーストされるように変更されたのでMAX16まで上げたら思いの外強く、試しに獣ネメシスで棒立ちしてみたら普通に倒せました。
ヴァルグールの集中も揃ってはいるのですがカンジュラーにはメリットが少ないため不採用にしてます。
低防御能力・低装甲なのに死ににくい理由が不明でしたがオフハンドの物理吸収が効いている気がします。あとは必死に相手の攻撃・防御能力を下げてます。。。

VitalitySH20180310

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.