第30回大田原マラソン

本日、大田原マラソンでした。
スタート時は運悪く土砂降りの雨。30分ほどで上がったのでそれ程の影響はありませんでしたが、震えるほどの寒さ。しかし走り始めたら全然寒くはなくなり、結構集中は出来ました。
大田原マラソンは一般ランナーでもスペシャルドリンクが置けます。初参戦なので勝手が分からなかったのですが、どうせならスペシャルドリンクを作ろう!と言う事で、オレンジ+ハチミツをベースに5か所に設置しました。

そして走りの方は…初参戦・練習不足なので後半の坂にビビってましたが傾斜自体は思ったほどキツくは感じませんでした。とは言え上り坂なのでペースは落ちてますけども。

あと、折角作ったスペシャルドリンクですが、ナトリウム(塩)を入れ忘れたためか、最後の競技場の入った瞬間に左ハムストリングが攣りました。人生初です。
多分、ナトリウム云々ではなく単なる練習不足だと思いますが、残りは競技場一周だけだったので事なきを得たので、次戦の館山若潮までには十分走りこまないと。(と毎回思ってますが…)

大田原マラソンはスタートが10:00
やっぱり、スタート時間が遅い大会は楽ですね。


翌日・翌々日。
筋肉痛がまだ治りません。いつもはこんなにひどくなった事は無かったので、いかに練習不足だったかが身に染みて分かりました。あぁ、足痛い。。。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です