箱根駅伝観戦後に感染(風邪)

年末年始に実家に帰ったら風邪をひいてしまいました。
2日朝は少し喉が痛く、同日実家から東京へUターンして3日は喉がさらに痛かったのでマズイとは思いながらも平塚まで箱根駅伝を観戦しに行った所、次の日の仕事始めでは微熱があるようで、どうも調子が悪かったのです。

会社帰りに行きつけの病院へ行ったところ休みだったので、家でゆっくりしてもし熱が下がらなかったら会社を休もうという予定が翌早朝に計ったら38度オーバーで白旗でした。

インフルかと思いましたが、ネットで調べるとインフルの症状として食欲不振があるようなのですが、食欲はあるので多分風邪でしょうと。病院での検査結果はやはりインフル陰性でした。予想通り。

しかしながら風邪で良かったとは言え、貴重な人生を3日も無駄にしてしまったような気がして勿体なかったですね。
この3連休は走って腐った体に喝を入れる予定でしたが、より一層腐敗してしまいました。。。

湘南で見た青学下田くん、実物を見れてちょっと感動しました。
ずっと各選手の走り方とシューズを見てましたが感覚的に8区の選手の半分以上がナイキの厚底シューズで驚きました。。。
一度履いてみたいですが、今は在庫が無く買えないらしいですね。買うつもりもないですが。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です