東京マラソンを完走した!

東京マラソン直前に右足親指の付け根を痛めてしまい、当日走れるかどうか不安を抱えたまま恐る恐るシューズを履きましたが、残念ながら祈りが届かずに履いた瞬間から痛い…。

走り始めたらやっぱり痛い。

リタイアが頭をよぎりましたが倍率12倍の激戦を勝ち抜いた手前、こんな前半でリタイア出来ないので痛いのを我慢して走ります。

暫く走っている中で、脳内麻薬?が出てきたのか、何故か痛みが消える瞬間がありました、その後はまた痛くなったり、消えたり。。。

30Km以降は痛みを感じなくなっていたように思います。ここまで来たら後は気力のみです。

最後は痛みと言うより練習不足なのでペースがガタ落ちなのが辛かったのですが、東京駅手前のすさまじい応援のお陰で気持ちよくゴール出来ました!(多分怪我は悪化してます。確実に)

今回東京マラソンは初なのでレース前のイメージではスタートから何キロくらい渋滞するんだろう。。。と思っていましたが私がCブロックだったのもあるかもしれませんがスタートから非常にスムーズで走りやすくて驚きました。(もっと万全の状態で走りたかった…)記録を狙うには最高のレースかもしれません。

唯一の欠点はゴール後の日比谷公園まで歩く距離&寒さ。特に寒さは本当に地獄でした。さらに飲み物&食べ物が無いのが結構きついです。

とは言え、願わくはまた走りたい!と思った次第です。

東京マラソン2018

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.