池袋後悔記

L-02C(続2)

池袋駅周辺で「L-02C」を試してきました。

場所は東口ヤマダ電機の近く、UCCの喫茶店?(名前が分かりません)でノートPC持って行って接続しました。(ルノアールとか満席でたどり着いたのがここ)

30分しか時間が無かったのでPCを立ち上げて、LTE接続、スピードテスト、で終わってしまいましたが、とりあえずLEDは「ブルー」で接続ソフトにも「LTE」の文字が表示されてて、「おおー!」ってな感じで心のなかで歓喜してましたが、当たり前といえば当たり前ですね。


あとは、速度試験で、結構バラつきがありましたが、大体5~7Mpps位(下り)な感じでした。速度はいろんな要素があるので何とも言えませんが、まぁ快適です。もっと基地局に近ければ倍くらい出るのかな?基地局の所在が不明なので確かめられませんが。

通信よりもノートPCがバッテリーモードで動き、CPUのクロックが下がってやたら遅くて、そっちのほうが気になりました。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.