カワハギ釣り

カワハギ釣りデー。

今日は穴守稲荷駅より多摩川沿いまで歩き、10名程で船でカワハギ釣りに出発。

最近雨の日が多く、たまたま当日だけ晴れ、明日からは台風上陸か?

というところで中止とならずに幸運でした。

今日は釣れるぞ!という事前情報もあり、期待をして船で出発します。

上空を旅客機が飛び交う中、目的地まで1時間ほどで到着。

この目的地までの船旅?がまた楽しい!(ぼーっと海&海岸を眺めているだけですが・・・)

釣りはあまり詳しくないのですが、事前に釣り方を詳しい方にレクチャーしてもらったおかげ?で、一発目の竿を投入した瞬間に当たりがきて、見事カワハギGET!

しかし、それからは当たりが少なくなってきました。が、結果的には10匹程釣れました。
(一番多い人は30匹弱釣っていました)

7:00に出発してから14:30位までの時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

みなさん、まんべんなく釣れていて良かったです。

カワハギ-1




カワハギと言えば「肝」という事で、釣ったカワハギを早速、刺身&肝醤油で頂きました。ウマー。

残りはどうやって食べるか悩み中です。。。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください