池袋後悔記

カワハギ料理

先日、カワハギを肝醤油で頂き、今日は残ったカワハギを使って、竜田揚げ&肝吸いを作ることにしました。

普段、料理はしませんが、釣ったカワハギが残ってるので挑戦。

カワハギの三枚おろしと肝取りはネットを見てまぁ無難に終了し、同じく、ネットを見ながら唐揚げを作りました。

カワハギの唐揚げ

カワハギ(少)3匹分を使ったのですが、うまい具合に一人分の調度良い量で、味は…プロが作ったらもっと旨いんだろうなぁ、と思いながらも美味しかった。

そして、唐揚げ後に残ったアラと肝で、肝吸いを作成予定ですが、これはそこそこうまく出来る予感がしてました。

で、たっぷりダシを取り、出来上がり間近、調味料で味を整え、その味見でビックリ!ウマー!

カワハギのダシと、肝の脂が調和して、激ウマでした。久しぶりに旨いもの食べたーって感じで超感動!!!

また釣ってきたら肝吸いは絶対作ろうと心に決めました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.