池袋後悔記

Pixel 3a 購入

Pixel 3aを買ってみました!

現状はスマホ(Moto G6 plus)とガラケー(SH-07F)のいわゆる2台持ちでした。

今年にガラケーの電子マネー(iD)アプリがサポート切れとなり、またモバイルSuicaも使えなくはないけどパケットが発生する(パケット従量制)と言うのがあり、他の Felica付 SIMフリースマホを検討していましたが、素のAndroidに近くてFelica付きとなるとほぼこれ以外ありません。

本当はモトローラ端末がFelicaに対応してくれれば良かったですが、永久に付かなそうなので諦めました。

Moto G6 plus からの使用感としては、第一に画面が小さい。まぁこれは買う前から分かってはいましたが、画面小さい。でも慣れればそれほど気にならないかな。

それ以外は特に不満はありません。今週に電子マネーをスマホに移行完了するのでガラケーは通話のみとなります。全部スマホにまとめれば良いのですが月額が…。とりあえず SH-07F が使えるうちはこのままで行こうかと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.