池袋後悔記

路上喫煙

最近、路上喫煙が凄く増えてえいるような気がします。 駐在所の前で路上喫煙者が歩いていても警官はスルーです。 豊島区も路上喫煙禁止なのですが、時間と共にその効力が失われ、形骸化しています。喫煙者の後ろを歩いたりすれ違ったり…

マガストア

最近たまに通知バーに表示される「マガストア」のアップデート通知。 クリックするとマーケットのマイアプリに飛ぶのは良いのですが、このアプリがアップデート対象には入っていないんです。私の端末だけ? そしてまた暫くすると通知が…

痔痛8

術後、約三週間ぶりに病院へ行き、診断書を貰って来ました。麻酔後の頭痛もすっかり消えています。 先生によるともう90%治っているという事で今日が最後の通院です。 先生に制限事項を問うと相変わらず「下痢は絶対NG。それ以外は…

CPU故障

6日の日中?に自宅サーバーのCPUが故障したようです。電源LEDは付いているものの反応なし。再起動すると「ピーポーピーポー」の連続音が…。 色々と復旧を試みたものの、CPUファンには大量のホコリが付着していた…

痔痛7

今日から出社です。先日までの頭痛ならどうしようかと思いましたが、今日から突然痛みが80%減です。もうほとんど気にならないくらいです。 さて、出社して気付いた事があり、術後からずっと毎日(毎朝)あった「お通じ」が無くなりま…

初詣(靖国神社)

今日も、頭痛が酷いので気を紛らわすために初詣へ。 東京での初詣は靖国神社が多いかもです。靖国神社は身の引き締まる想いがするから、というのが理由です。今日の参拝は1月3日だったので思ったほどの混雑はなく、15~20分程並ん…