池袋後悔記

自転車通勤

先週から始めた自転車通勤。 最初の二日くらいまでは全然余裕だったのですが・・・ いつの間にか筋肉痛になっていることに気が付きました。 やはり、飯田橋から池袋への上り坂が効いているようです。(夜も爆睡だし、健康的で良いかも…

ゆうパック

先日、身に覚えのないゆうパックのハガキがポストに入ってました。 「ちゃんと届けました!」って言うハガキのようです。 へぇ~、これ凄いなぁ。と思ったのですが、コレって必要?と思ったりしました。 確かに、無いよりはあったほう…

池袋大橋

池袋大橋より撮影。ここは人通りも少なく、私の好きな場所です。(左側が東口、右側が北口です。 そして後方には豊島清掃工場。。。) 写真撮影している方もたまに見かけます。

自転車通勤

電車のホームでの混雑が嫌なので自転車通勤することにしました。 混雑が嫌と言うよりは、混雑することによる人々の「ぶつかり合い」が凄く嫌です。電車本数の制限でイライラしてストレスが溜まるのは凄く分かりますが、駅員に文句を言っ…

計画停電

東京電力管内での計画停電。 原発事故が原因で電力不足なので致し方ないとは思います。 しかし、ニュースを見ていると停電で困るだの、判断が遅いだの、ブーブー言ってますが、これを被災者の方が見たらどう思うでしょうか? もし私が…

東日本大震災

今日ほど一日中テレビを見ていた日はないかもしれない。(ほとんどNHKですが) まぁ、悲しいやら、悔しいやら・・・ 明日は仕事出来るんでしょか。職場には仙台の方もいるし。。。 途中で菅総理の会見を見逃したので動画検索をして…

揺れた!

今日の地震。 ようやく自宅に帰れたのですが・・・。 信じられません。 私は中越地震を当時経験しているのですが、あの悪夢が蘇ってきました。体育館で一ヶ月以上を過ごし、自衛隊のお世話になり、半年間は物欲が全く無くなり、地元の…

ミネストローネ

パスタ用に保存してあったカゴメの完熟カットトマト缶の裏に、レシピが書いてあったので、何となく作ってみました。 ミネストローネってあんまり食べたことなかったので、期待せずに作ったわけですが・・・結果的にはメチャクチャ美味か…