池袋後悔記

新車購入

ついに新車購入しました。 いろいろ探して何処にも無かったベガス(ブリジストンサイクル)ですが、仕方が無いので近くの自転車屋に別の自転車を買おうと思って行くと、店頭に普通に3段式(VE203)のブラックが置いてありました。…

高尾山

今日は高尾山へ。 新宿から高尾山口まで準特急で約一時間で到着しました。 幸い今日はとても天気が良く気温も調度良く、空気も美味しい気がしました。 周りの人達も皆さん登山用の格好をした人たちばかりです。 高尾山山頂は599M…

飲み会

本日飲み会でした。 基本的にはお酒を飲まない私ですが、飲み会の時はもっぱら日本酒を頂いています。 今日もビールを数杯飲んだ後に日本酒を頂いた訳ですが、これがやけに飲みやすいんです。 何時もなら暫く飲んだ後にギブアップする…

駐輪場

噂通り、震災の影響で手頃な自転車が売れていて、なかなか売っていません。 買えても商品の発送が5月下旬から、とか。 ん~、どうしようか迷います。 さて、自転車が盗難されたのでちゃんとした近所の駐輪場を探したところ3ヶ月で5…

自転車盗難

先日、朝起きていつものように自転車で会社へ向かおうと思ったら、あるはずの自転車がありませんでした。 どこかに置き忘れたのかなぁ、と思い出すのですが、どう考えても最後は家の前に置いています。 鍵してなかったし、防犯登録もし…

病院

昨日体調が悪く、今日朝起きたら喉が痛かった(頭痛と怠さと寒気もある)ので病院行ってきました。 多分エアコン使用による喉の乾燥だと思います。(灯油が切れたので・・・) 喉が乾燥して細菌やウィルスが繁殖したパターンですね。毎…

鼻水

今日は朝からどうも体調がよろしくないです。 というか最近ずっとこんな感じなのですが、今日は一層体調が良くありません。 頭痛と倦怠感、そしてなにより鼻水が止まりません。 熱を測ると平熱で問題なし。食欲も問題なし。 今日は全…

MLB

先日からMLB(メジャーリーグ)が始まりました。 昔は毎日のようにTV観戦していましたが、最近は土日の朝に起きていたら観るくらいになってしまいました。 MLBを見た方なら分ると思いますが、日本の野球(NPB)とは違い、全…