池袋後悔記

最近腹が立つ事

最近腹がたつ事。 1.路上喫煙 副流煙を吸わされるとホントに気分が悪い。 2.電車内でイヤホンからの音漏れ イヤホンを耳からブン取って「ウルセー!」と言ってやりたい。 3.電力会社&政治家 日本の悪い伝統。日本が世界で負…

サザエさん症候群

全く知らなかったのですが「サザエさん症候群」というのがあるらしいです。 今日、何気なく「サザエさん見ると憂鬱になるんだよね~」と言うと、近くの知り合いがサザエさん症候群を知っていて教えてくれました。 「サザエさん症候群」…

GALAXY S ホームボタン押下時のアプリ変更

GALAXY S(Android)では、デフォルトだとタスクの切り替えが何故か不便です。 そこでタスクスイッチアアプリを探してインストールとなるわけですが、インストール後にホームボタン押下時に「アプリ選択画面」が出てきま…

マクドナルド

家に帰る途中のマクドナルドでコーヒーを買って帰ろうと思い、プレミアムローストコーヒー(S)を注文しました。 いつもは砂糖、ミルクが必要か聞かれるのですが、今日は夜遅い事もあってか、やる気の無さそうな男性店員が対応して、問…

これ読んで頂けますか?

ゴールデンウィークでの話です。 秋葉原を何気なく歩いていると、見知らぬおじさんから声を掛けられました。 「すいません。これ差し上げますので読んで頂けますでしょうか?」 と、大きめの封筒に入った「何か」をさし出してきました…

天才子役

本日、テレビを見ていたら天才子役と言われる「芦田愛菜」ちゃんが出ていました。 前にバラエティで何度か見たことはありますが、6歳?でこの受け答え方などを見ていると確かに天才だと思います。 しかし、何か違和感を感じます。子供…

晩飯

「牛肉香味焼き重@なだ万厨房」+「上海焼き小龍包」 ~西武池袋店~ 牛肉香味焼き重:外見 牛肉香味焼き重:中身 ~添付のタレをかけて食べます。牛肉と白米の間には火の通った玉葱が敷き詰められていてさっぱりしています。 上海…

青島食堂

秋葉原店@青島食堂へ行ってきました。 「食堂」と言いながらラーメンしかありません。 長岡(新潟)出身の方ならご存知かと思いますが、地元では超有名店です。 GoogleMapを見ながら秋葉原駅から歩いて行ったのですが、なか…