池袋後悔記

ワールドシリーズ第6戦

何でしょう、この試合。 激闘なのか、ピッチャーが不甲斐ないだけなのか… ハミルトンの2ランで「あ~流石に終わったか!」と思いきや。。。レンジャーズの今日のピッチャー(リリーフ)陣はどうもボール先行で打たれるべ…

ワールドシリーズ第5戦

今日もなかなか面白い試合でした。 試合前半は「今日はセントルイスだな~」という感じでしたが、ベルトレイの一発で流れが変わりましたね。 そして今日もまたナポリがここぞという画面で決定的な仕事をしました。ただタイムリー後にも…

端末に十分な空き領域がありません。(GALAXY S)

先日、知り合いがAndroid端末の空き領域が無くなった話をしたばかりだったのですが、私の端末は十分余裕があったので無縁だと思ってました。 しかし、あるアプリをダウンロードする時に「端末に十分な空き領域がありません。」と…

ワールドシリーズ第4戦

なかなか見応えのある試合でした。 一番印象に残ったのはピッチャー交代の場面。 もう少しで完投の9回、マウンドでの完投したいホランドと交代させたいワシントン監督とのやり取りで話の内容は分かりませんが、納得してマウンドを降り…

ワールドシリーズ第3戦

いや~、凄かった。プホルスの打撃。現役選手の中では最強打者かと思います。 私が「プホルスって言う凄いバッターがいる」ってを知ってから初めてオールスターで見た時、その時はたまたま空振りだったのですが、そのスイングの滑らかさ…

TortoiseSVN

いつの間にか「TortoiseSVN」がメジャー?バージョンアップしてるようです。 いつもの調子でバージョンアップすると、いつもなら何が変わったのか良く分からない感じなのですが、今回はバージョンアップ後にフォルダの「緑」…

MLBポストシーズン2

先日、上原の投球を見て残念でしたが…今日ニュースを見たら斎藤が勝利投手になっているではありませんか!凄い! プレッシャーは感じたのでしょうか。 同点の緊迫した場面での登板でこの堂々たる投球、そして41歳にして…