池袋後悔記

windows8 インストール

世間的にはクリスマス。街に出ればサンタクロースやクリスマスツリーでいっぱいですね。

そして1週間後には着物、門松、鏡餅という何とも不思議な感じです。

さて私はこの3連休を利用してPCのWindows7 pro(32)からWindows8 pro(64)への移行作業をし、これでようやく眠っていたメモリ空間が有効活用出来そうです。

サブのノートPCに検証用にインストールしていたWindows8をそのままにしておいたのでデスクトップPCに入れた時にライセンス認証で弾かれます。仕方がないので電話で認証作業を完了しましたが、電話先でノートPCのWindows8は削除した、とは言いましたが実際には旧Windows7を入れてて、これってライセンス的には大丈夫なんでしょうか。オンラインのライセンス認証は通ったのでOKなのかな?どうせ遅くて使用に耐えないPCなのでダメなら「Ubuntu」入れます。すいません。

Windows8はある程度ノートPCで触っていたので驚くことはありませんでしたが、なぜかディスプレイの電源が1分ほどでOFFに…設定は問題ない気はするのですが、現状原因不明です。。。

とりあえずPCastTV4(DT-H70B/PCIE)は問題なく動いているっぽい(録画はまだ試してませんが)ので問題はなさそうです。

windows8 display設定

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.