池袋後悔記

GALAXY S3 クリップボード不具合

「aNdClip」が落ちるのでネットで検索した結果、どうやらGALAXY S3での有名なバグらしく、しかも解消するには端末初期化か「root化」が必要らしいです。(割とどのアプリでもテキストコピーでアプリが落ちる)

root化はすでに私の端末は最新版になっているので簡単ではなさそう。。。かといって今更端末初期化もしたくないし、初期化してもまた問題が復活するようです。ドコモショップに持って行っても話にならないだろうしなぁ。

※ドコモは問題を認識していないらしい。(認識しててシカトしてるのかもですが)

コピー&ペーストの出来ないコンピュータなんてありえないでしょう。。。しょうがないのでドコモショップにいって抗議してくるかな。直らないとしてもユーザーの声を上げないと。

clipboard問題 /data/

 

私の端末では「/data/」の中身は空っぽでした。(/data/clipboard/フォルダ無し)

何かのアプリが消したんでしょうか。

 

2013/04/20:追記

「/data/」はルート化していないと参照権限はないとの事。

2 thoughts on “GALAXY S3 クリップボード不具合

    1. ozzy Post author

      なるほどルート化しないと意味ないんですね、失礼しました。先日ドコモショップへ行って問題をドコモへ上げてもらうようにお願いしました。改善はされないでしょうけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.