ジョギングでの寒気

一昨日と昨日は毎年の事ですが都市対抗野球観戦を東京ドームで堪能し、3連休の内2日を東京ドームで過ごしてしまいました。やっぱり都市対抗野球は面白いですね。本当は3日めも観たいくらいでしたが用事もあることだし断念しました。その用事の一つがジョギングです。先週は風邪をひいていたので、2週間ぶりのジョギングとなりました。

どうしても走りたかったので若干体調悪いな、と感じていましたが走りたい欲求が勝り遂行することにしました。先週の風邪の影響かあるいは久しぶりのせいか分かりませんが少し体が重い。。。5,6Km経過した地点でしょうか、何となく汗が乾いて両腕に微妙な寒気がして来ました。この暑い中走っているのに寒気なんてどういう事だろう?と走り終わった後で調べてみると、ジョギング中の寒気は色々な要因があるようですが私の場合は水分不足なのかな?という気がします。(熱中症?)

走る前には十分補給したつもりですが途中で汗が出なくなった所を見ると走行中に水分補給の必要がありそうです。とするとスポーツドリンク持ちながら走るんでしょうか。んー重くないですか?どうしましょう。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください