池袋後悔記

NEXUS 5 購入

今更ですが、出来心で「NEXUS 5」を買ってしまいました。(白:16GB)
SC-06D(GALAXY S3)から乗り換えようと思い、期待して到着を待っていたのですが、持った感じが値段の差でしょうかどうも安っぽく感じてしまいます。
まだSIMが入っていない状態で本体を振ると少しカラカラと音がするので、余計そう感じるのかもしれません。
スペック的には当然上回っているので確かに速いし、カメラも綺麗なのですが。
とは言ってもこの値段でこのパフォーマンスなら満足でしょう。LG製でなければなお良かったのですが。

現状の不満点:
・フォントが変更出来ない(root化が必要)。これは端末ではなくAndroidの仕様?
・スリープの解除が右上のボタンと遠くて押しにくいです。(SC-06Dは中央下部で出来た)
・画面上部のスピーカーの穴が白色で目立って違和感が。。。
・産経新聞アプリの無料対象外。(これが結構悔しい)

という事で完全移行はまだ難しい感じです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.