Anniversary Update いくつかの問題が見つかりました

windows10 Anniversary Update が提供されたとの事で WindowsUpdateより更新してみました。

しかし、開始早々、あまり心臓によくないメッセージが出ました。

windows_10_1607_1

とりあえず「問題の修正」を押すしかないので押してみます。

windows_10_1607_2

「処理を続行しないことをお勧めします。」 あれ?windows10自体は半ば強引にインストールさせときながら、Anniversary Update には何故か後ろ向きな姿勢になってます。。。

さらに「はい、わかりました。」ボタンを押すと処理の続行がキャンセルされるのか、実行されるのか、非常に分かりずらいと思います。

「処理の続行」と「キャンセル」とかのボタンを設ければ分かりやすいような気がしますが、何でこんな分かりずらいようにしているのか、全く理解不能です。

どうやら、「はい、わかりました。」を押下すると、警告を無視して処理続行を行うようです。

windows_10_1607_3

windows_10_1607_4

結局、無事インストールは完了し、テレビ番組録画も問題なく再生できましたし、今の所問題は起きていません。(私はIE・Edgeは使いませんし、基本ChromeなのであまりこのUpdateの恩恵はないのかも)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください