GrimDawnでドリーグの覆いセットが落ちてこない

以前に少し暇があったので久しぶりにゲームをしようと思い綺麗な画面イメージだけで買った「GrimDawn」。(ハクスラという言葉さえ知らなかった)

所がやってみるとハマりまくって、なかなか途中で止められない中毒ゲームでした。

ルールも数値的な指標も全く分からず進め、少しずつ理解をしながら気が付けばレベルMAXに達してしまいました。(99まであると勝手に思ってまして)
適当に振ってしまった狡猾性を精神に振りなおすには最初から始めるしかないし、知らなかったものはしょうがないです。

毒酸オカルティストがメインという事は当初から決めていて、その他はノープランで進めて来ましたが、なんかもう一番欲しい「ドリーグの覆い」セットが一つも落ちてこないので、流石に疲れてきました。(同じ物ばっかり出るんだけどなんでだろ?)
「死の瘴気」セットは一応揃いましたが、装備すると数字が下がるし…。
基本的に詠唱者用チェストアーマー・ショルダー(レジェ)自体がが殆ど落ちて来ないんですよね。運が悪いだけ?

という事で一旦一区切りして、現状を記録します。

grimdawn_20161120_1

grimdawn_20161120_2

grimdawn_20161120_3

grimdawn_20161120_4

grimdawn_20161120_5

grimdawn_20161120_6

grimdawn_20161120_7

ボスはカイモンのネメシス(復讐未到達)、クロンリーのネメシス(復讐未到達)、モグドロゲンの化身(無理)以外は大体倒しました。(バーボンクローンは最後の部屋の手前から壁越しにカース&魔法陣&ドリーグの邪眼打ってたら倒せてしまいましたがこれ良いの?)
が、カオスの要塞等では殴られて即死する事が多々あり。 DLCはW125位で原因不明の即死などあり、それ以上は中々進めません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください