第21回長野マラソン

昨日長野マラソンを走ってきました。

数年前にリタイアした事があり、ややトラウマ的な感じになっていました。先月に古河はなももでイマイチな成績だった事もあって心配していましたが結果的には良かった事と、残念な事が1つずつありました。

良かった事は自己ベストを更新出来た事。以前は大会に出場するたびに自己ベストでしたが、段々と更新する間隔が長くなり、久しぶりの更新でかなりうれしかったです。

そして残念な事はサブ3.5にはあと4分弱足らず…。まぁ今回は3時間35分目標だったのである意味予定通りでしたが30キロ地点でもしかして…と思いがんばったのですがやっぱり無理でした。理論上は今回よりキロ5秒速く走れば良いんですけど、42キロ続けるとなるとこれがまた結構きついですよね。。。

とは言え、最近はサブ3.5あともう少しのところで試行錯誤しているの事が結構好きだったりします。

しかし長野マラソンはボランティアの皆さんや、地元の方がいい人ばかりでとても楽しい大会ですね。ありがとうございました。

第21回長野マラソン

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください