池袋後悔記

FOMA圏外

今日は朝からFOMA端末でiモードが接続できず、今の私の携帯は白ロム携帯なので「やっぱダメか~、新しい正規の携帯を買わなきゃダメかな」、と白ロム買った事を後悔しつつ、何で駄目になったのか午前中にずっと考えて、また仕事の合間にバッテリーやFOMAカードを入れ直したり、携帯を再起動したりしても一向に回復せずに、ずっと圏外のまま・・・。

でも、もう一方の「GALAXY S」は問題なし。

で、昼休みにPCからネットを見るとニュースでFOMA端末の不具合が出てました。(iモードしか環境が無い人は分からないよね)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/06/news047.html
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110606_1_d.html

夕方、一度復旧したかと思ったのですが、21時頃にまた圏外・・・今度は「GALAXY S」まで死んでる・・・。

ニュースだとFOMA端末となってるけどスマホもダメなので、iモード網全体に飛び火しているようです。

最近、iモード網はど~も怪しい・・・以前の記事でも書いたとおり、どうもFOMA端末は虐げられているような感じはします。

この記事を書いている23時時点でも繋がりにくい状態です。

まぁ一日位接続出来なくても生活に支障は無いのですが。

※23:55 テレビで「復旧しました」とのニュースをやってました。復旧と言うか普段からFOMAは若干繋がりにくいのですが・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.