池袋後悔記

電気スタンド+LED電球

就寝前読書用の電気スタンドが欲しかったので買ってきました。

ネット通販やハンズ(池袋)などで探し回っていたのですが、市販のLED電球がそのまま使える良さそうな(安い)スタンドが中々ありませんでした。

で、ふとビックカメラの売り場に行ってみると、1,980円でしかも電球無しの物が売ってました!(YHS-60) で、そのまま購入しました。LED電球は「DL-LA32L」を選択です。(電球色で安かった)

LED電球が目的なので購入時電球無しってのがかえって良いです。

しかし買ってから気づいたのですが、アマゾンのレビューに書いてある通り、少しノイズ音が気になります。角度によっては聞こえなかったりするのですが・・・。もう一個切れている白熱電球があるのでそこにこのLED電球を入れて、今度別のLED電球を買って試してみることにします。。。このノイズ音さえなければパーフェクトだったのですが。

・・・今更ながらネットで調べるとこの電球はそういう仕様らしいですね。(価格.comレビューより) 下調べすれば良かったと後悔中・・・。

▼2011/07/19
LED電球を「LDA6L-H」(1,640円)に変更したところ、見事にノイズ音が無くなりました!
そして「DL-LA32L」は別の部屋の付け替えました。(やはり若干のノイズが・・・)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.