池袋後悔記

DoCoMo通信障害

今朝、実家にてスマホ使おうと思ったら繋がらず、3Gデータ接続アイコンが表示されていませんでした。

「spモードメール」を起動してメール問い合わせをしたら強制終了。(エラートラップが甘いし、そもそもこのアプリの低評価から分かるように非常に使いづらい。他のアプリは大丈夫なのに)
※前後のメールに移動する手段として本のページめくり?のようなI/Fは鬱陶しいので早々に止めて欲しい!これがベストだと思って?リリースしている感覚が私には全く理解出来ません。

なんだ、繋がらないのか~、田舎はこんなもんなんだろうか?と思いつつもFOMA携帯は繋がるのでスマホがバグってるのかな?と思っていたらPCのニュースサイトでDoCoMo通信障害のニュースが。。。(DoCoMo

ずっとスマホを再起動したり、設定を見なおしたりしたのに、また騙されました。こうも頻繁に起こるようだと顧客からの信頼は薄れるでしょうね。

私はたまたまPCがあったので通信障害の情報が分かりましたが、スマホしか持ってない人は知る術がないので辛いですよね。

spモードの障害らしいですが、設定などの人為的ミスではなく通信設備の故障って、何か漠然とますよね。(原因が本当なら)

通信機器の故障って何でしょう?もう少し詳しい情報が知りたいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.