池袋後悔記

GALAXY S(セラミックホワイト)購入

会社の所有物のGALAXY S(SC-02B)を普段使っているのですが、個人用にGALAXY S II(SC-02C)が欲しくて、値段を見にビックカメラへ行った所、SC-02Bが何と一万円台で売っているではありませんか!(08/19 に値下げしたばかりとの事で、最終的な購入価格は 14,175円で新規より機種変更の方が安いとの事)

値段に引かれ、スマホなど全く買う予定が無かったのにも関わらず、「安すぎるのでこれは売り切れるかも!」と言う心理が働いて即購入してしまいました。。。

色に関しては、会社端末はブラックで、今回は最近追加されたセラミックホワイトを選択しました。

実は色にはこだわりがあって歴代のケータイは全て白で、欲しい端末があっても白色が設定されてなければ諦めていたほどです。

・・・ですが、白色はドコモHPのGALAXY S II(SC-02C)のイメージだと思っていたらGALAXY S(SC-02B)は正面の色は黒なんですね。。。知らなくてちょっとショックです。
ホワイトなのは裏側だけで正面から見るとブラックなのかホワイトなのか良く分りません。ブラックに白色のカバーを付けたのと一緒ですね。。。あと、裏側の文字色が銀色ってのがセンス的にどうも気になります。文字色は黒系の色の方が見栄えが良いと思うのですが。
あと写真で見ると良く分りませんが淵の色はブラックはガンメタっぽい色なのに対してホワイトは純粋な銀色です。

GALAXY S セラミックホワイト(表)
GALAXY S セラミックホワイト(裏)

左側がセラミックホワイトです。(見りゃ分かりますが)

まぁ、色はともかく(ショックですが)FOMA(おサイフケータイ)は捨てれないのでFOMAとの併用で考えていましたが、SC-02B からFOMAカードを取り出そうとするとこれが結構大変で。。。何度も頻繁にやったらカバーの引っ掛け部分が壊れそうな感じがします。 ん~これは頻繁に入れ替え出来ないなぁ、と運用方法を現在思案中です。

おサイフケータイ付きのスマホ(今時点で欲しいのはXperia acro くらいかな)を買えば全て解決なのですが、血迷ってしまいました。

今度、隙を見てSC-02C を買いますか。本当は国内メーカーの機種が理想なのですがどうも魅力的な機種が無いんですよね。


2 thoughts on “GALAXY S(セラミックホワイト)購入

  1. hiww

    私も27日に近所のエイデンにてメインで使用していたドコモ回線の更新月だったので、
    クーポンや割引などもろもろ併用して
    Galaxy Sのホワイトを機種変更0円で貰ってきました。
    新規0円やMNP0円などでもっと最新の機種を購入しようと思っていましたが、
    アドレスの変更などがめんどくさかったということもあって
    機種変更にしました。本当は機種変更9800円だったのですが、
    SPモードや携帯補償にいちお加入するだけで、だいぶ割引をしてもらえましたし、
    クーポンなどのおかげで0円で済みました^^
    私の場合、お店自体が古い機種の処分をしていたそうで、
    ケースや保護シートも在庫限りでもらえたので、本当に何もお金を使わずに済んだので嬉しかったです。 長文失礼しました。

    1. ozzy Post author

      こんにちは。
      0円ですか~羨ましいですね。私はビックカメラでした。
      型落ちとは言えこの機種でも機能的には十分なのでかなりお買い得ですよね。たまたま売り場へ行って発見して、早い売れ切れの予感がしたので即買いしました。
      個人的にはFOMAで使っていたおサイフケータイが課題なのですが・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.