池袋後悔記

初詣(靖国神社)

今日も、頭痛が酷いので気を紛らわすために初詣へ。

東京での初詣は靖国神社が多いかもです。靖国神社は身の引き締まる想いがするから、というのが理由です。今日の参拝は1月3日だったので思ったほどの混雑はなく、15~20分程並んで参拝できました。

去年は体調の優れない事が多く、挙句の果てに痔の手術で年末を迎えた為、健康の大切さを改めて感じた年かもしれません。なので参拝後には「病気平癒」のお守りを買ってしまいました。(実はとげぬき地蔵に行こうか迷いましたが)

今年は一度入ってみたかった「遊就館(有料)」へ。

規模感が分からず、「ヤマトタケルノミコト」からじっくり読んでいくと、あっという間に時間が過ぎてしまい、何時しか17時閉館の蛍の光が聞こえてきました。15時頃に入館したので約2時間でしたが、全てじっくり見るには3時間以上必要かも、と感じました。

それにしても、未だに激しい頭痛がします。あと今日は久しぶりに歩いたせいか、お尻がヒリヒリしてきました。お守りも手に入れたことだし早く健康体に戻りたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.