池袋後悔記

痔痛8

術後、約三週間ぶりに病院へ行き、診断書を貰って来ました。麻酔後の頭痛もすっかり消えています。

先生によるともう90%治っているという事で今日が最後の通院です。

先生に制限事項を問うと相変わらず「下痢は絶対NG。それ以外はOK」との事で、下痢は細菌でまた患部(尻)が化膿してしまうから、と言うことでした。

しかしながら術後何度か下痢になってしまって、冷たい飲み物を飲んだ後に、以前なら下痢にはなるはず無かったのに何故か下痢になってしまいます。術後からお腹が弱くなってしまったのか分かりませんし、一時的なものかも知れません。

でも、細菌性の下痢じゃないからとりあえず良いのかな、と自分で勝手に思ってますが。やってしまったものはしょうがないので、これからは冷たいものの一気飲みは控えます。。。

患部はまだ少し痛みが残っていますが、このまま順調に行けば今月中には患部を意識しなくても良いようになりそうです。

ところで明日の天気予報は「雪」。早めに家を出るかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.