池袋後悔記

携帯補償の解約

ドコモのスマホケータイ補償は月々399円なので本日解約してきました。(1年で約4,800円!)

どうせ今の「GALAXY S」は生産終了直前に1万円で買った機種だし、万が一の場合は新しい機種買おうと思ったので。

ちなみにケータイ補償を契約していて、交換になった場合はどうなるんでしょう。もう生産していないだろうし。「GALAXY S2」に交換とか?

で、ショップに行ってケータイ補償の「解約」をお願いしたのですが、店員さんは「削除」という言葉を使うんですよね。「解約」ではなく?「削除」が正しいのかどうか分かりませんが、何となく違和感を感じました。。。

ケータイ補償の解約はiモードでないと出来ないらしくspモードからだと何故か出来ません。選択肢として可能にしても良い気はしますが…。多分端末が高額なので入っておいたほうがいいですよー、って言う事なんでしょうが、ガラケーも最新機種はスマホと大して金額変わらないと思うのですが。(もしかして壊れやすいって事を暗に示している?)

現状、GALAXY Sは軽いしバッテリーはそこそこ持つしゲームもしないので何となく新しい機種が欲しいなぁ、とは思いますが急いで機種変の必要も無いですね、順番待ちの間色んな機種を触りましたがみんな重い(重量が)んですよね。GALAXY Sのこの軽さはチト捨てがたいです。

全部入りはヤッパ魅力的なんでしょうかね。もっと機能を絞ったシンプルなやつがあれば良いのになー、と常々思います。ただおサイフケータイは欲しい…ので、GALAXY S(グローバルモデル)+FelicaかNFCが理想です。個人的には。

しかしGALAXY S2は値段下がりませんね。後継機種の「GALAXY S II LTE SC-03D」「GALAXY NEXUS SC-04」は下がってるのに「GALAXY S2」は一向に下がる気配はありません…。時期的にS2買った瞬間に値段が下がりそうな予感。下がったらショック大きいので欲しいけど何となくまだ買えません。。。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.