池袋後悔記

モバイルSuicaの不便な点

今回の帰省ではじめてモバイルSuicaを使ったのですが、なんか不便…と言うかガラケー時代から機能的に殆ど変わっていないです。

残念な点1:

使用履歴が残額表示な事。実使用額を見るのに脳内で減算しなければならないのでどう考えても不便です。実際の使用額にも切り替えられるようにして欲しい。しかも年表示がないので月日が訳が分からない事に(分かりますが)

モバイルSuica使用履歴

残念な点2:

特急券を買っていると購入済みなので同日の空席情報が検索出来ない。間違って座席指定なしを買い、その後指定に変えようかと思ったのですが席が空いているかの確認が出来なく一旦払い戻しをしないとダメらしい。買えないのは分かりますが検索すら出来ないのはどうかと思う。

モバイルSuica特急券購入

残額表示は早急に直して欲しいのですが、ガラケーからずっとそうだったので期待出来ませんね。それともユーザー要望無しで思っているのは私だけでなんでしょうか…icon_sad.gif

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.