池袋後悔記

古い携帯電話の回収

私の最後のガラケーである「N-07B」からスマホ(GALAXY S3)へのおサイフケータイデータの移行が完了済みなので、古い機種を処分しようと思い立ちドコモショップへ。ドコモショップ以外でもやっているようですが私はマイショップ登録している店舗があるのでそこへ向かいます(何かしらの見返りを期待して…)。

さて順番が来て椅子に座り、その場で物理的に穴を開ける旨の最終確認をしてきますがここまで来て躊躇する人はいないですよね。

詳しくは以下のリンクを参照。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/

穴は携帯の「電源」「決定」「5」ボタンをそれぞれ開けていき、開ける時はパキッと痛々しく時々破片も飛んだりしてます…。個人情報を確実に破棄してますアピールなのですが、そこまでしなくても…という気がしなくも無いですicon_wink.gif

そう思っているうちに合計3台の処理が完了しました。(しかしスマホの場合はどうするんだろうなー?)

が、期待していた見返りは得に無しだったので、早々に撤収しました。

最後に形を留めていた頃の写真です(「N-07B」「D905i」「SH903i」)。中でも「D905i」は外装交換を考えていた程愛着がありましたが…、今まで大変お世話になりました。icon_surprised.gif

携帯回収

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.