池袋後悔記

GALAXY S3 UPDATE Android 4.1

GALAXY S3(SC-06D) アップデートという事でやってみました。

マルチウィンドウに対応という事で、どうやるのかごちゃごちゃやっていると、バックボタン(右下ボタン)長押しで切り替えられることが分かりました。

ただ、Opera(新)にはバックボタン長押しが終了ボタンに割り当てられており、ダブってる場合はOSの方が強いので、マルチウィンドウモード時は終了ボタンが表示できなくなってしまいました。

しかしOpera(旧)は「終了」ボタンがあるのが良かったのに、新しくなって何故隠し機能みたいになったのでしょうか。通常メニューに「終了」を追加すれば良いだけなのに。。。どのアプリもバックボタン連射しないと終了しないし、しかもやたら常駐したがるし、、、少なくとも旧Operaのように終了するかしないかはユーザーに選択させて欲しいのですが。。。

Android4.1


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.