池袋後悔記

GALAXY S3 バッテリー消費が激しい

先日、バッテリーの消費が突然激しくなり1日余裕で持っていたものが、夕方から夜には電池切れ。

また余計なアプリが潜伏していると思い、調べると「com.sec.android.providers.downloads」というパッケージが常時激しくCPUを使用しています。

ググるものの、大した情報が出てきません。

途方に暮れていると、「QuickPic」を開いた時に文字化けしたフォルダ名が表示されていて、動きがもっさりしています。

おお、何となくこの辺かなぁ、という直感から、文字化けしている外部SDカードを外すとピタリと現象がなくなりました。

結局、SDカードが文字化けした原因はよく分かりませんが、これが原因だったようです。SDカードに大事なデータが入ってなかったから良かったものの。。。フォーマットするしか無いですね。

SD文字化け1

 

SD文字化け2

 

QuickPic

 

com.sec.android.providers.downloads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください